IMG_9399

昨夜遅くに2週間の一時帰国から戻りました!
全く同じタイプのスーツケースを間違って持ち帰えられると言うハプニングがあり、手続きで帰宅が遅くなりました。
予想通り、今朝早くにシンガポール航空のLost&Foundよりお電話があり、3時間足らずで自宅に配達されました。
これからはやはりちょっと目立つ工夫をせねばw

 

IMG_9598

同じスーツケースがポツンと残される、の図。笑 娘が「無くなってはいけないから」とLost&Foundのオフィスに届けたおまけつき。

 

そして2週間の東京滞在は、いつもにも増して忙しくて、一度もブログをアップできなかったほど。

でも予告通り、アウター含めた10着で2週間・16日コーディネートをしましたよ〜。
別記事でアップしますね。

もともとカラーの学びのための一人での帰国予定だったのが、近い日程でナオさんの講座があることが発覚。
ちょうど娘のタームブレイクだったので、予約していたチケットを変更し、彼女を連れて春の東京へ。

帰ってよかった〜♡

2週間の滞在中、カラーの学びが2日、クローゼットオーガナイズの学びが2日。
そしてスタイリングとお買い物同行が4日。

娘のいとこ達と過ごす時間が3日で、残りがプライベート。

去年に続き、やっぱり今年も寒い日もあったけどすごく充実した帰省でした。

 

IMG_9486

 

私がクローゼットオーガナイザーに認定されたのが2012年。
吉本理事とナオさんのフォローアップの勉強会に参加したのが2014年。

そして今回認定講座のコンテンツが改訂されたのを機に開かれた説明会(2016年)。

振り返ると日本に住んでいないながらも、定期的にアップデートできている私。

クローゼットを通して誰かのお役に立ちたい!
その方の人生がより良くなるお手伝いをしたい!
そして、ご一緒した方々ともっと楽しい社会作りに貢献したい!

なーんて、勝手な私の熱い思いがどこかに届いているのでしょうか。
何かにつけて気にかけて下さる高原理事に、ナオさんをはじめオーガナイザーの先輩たち、そして同期の仲間。

最近「時空が整う」という、なんだかすごい言葉を聞いたのですが。
「あーだから今このメンバーとこんなことをやってるんだ私」と一人で納得。

クローゼットのオーガナイズやその方のライフスタイルや目的に合わせたスタイリングは、私は毎回真剣に、でも楽しみながらやらせて頂くお仕事。

毎回なんらかの化学反応というか、ポジティブな結果がお客様に生まれるんですね。

シンガポールにただ一人という職業柄、お客様は多岐にわたります。
同年代の主婦の方に還暦を迎えられる方。
大学教授に企業のマネジメント職、メディア関係者に起業家。
お客様の国籍も、少しずつ増えてきました。

でも、皆さんベースラインは一緒。
それは「何かを良くしたい」ということ。

お客様によってその内容は様々だけど、「最上志向」を強みの一つに持つ私にご依頼いただくのだから、ポジティブな結果が生まれて当然。
そう言い切れるようになりました。

まだあまり馴染みのない職業だし、クローゼットを他人に見せるなんて。。。
こんなことを改善したいのだけど、本当にできるのかな。。。。
そんな風に、もし興味はあるけど足踏みされている方がいらしたら。

ご依頼の前に、一度ご興味あるクローゼットオーガナイザーにコンタクトされることをおすすめします。
ぴったりのオーガナイザーだったら、必ずあなたに響くメッセージを送ってくるはずです。
依頼するかどうかはその後決めたらいいんですから。
ぜひあなたにぴったりのクローゼットオーガナイザーを見つけてくださいね。

ライフオーガナイザー協会のサイトからも検索できます。

 

同じ色味だったスマストのりっちゃんと3人で。

同じ色味だったスマストのりっちゃんと3人で。

 

今回のナオさんの改訂講座の前にも参加した、クローゼットオーガナイザー序章の部の復習参加。
(これまではパーソナルコーディネート協会のテキストでした。)

お互い参加するとは知らなかった、トモちゃん(林智子氏)とも会えました♡
彼女とは同じ年ということもあるのか、ちょこちょこ会ったり気楽にチャットができる気の合う仲間!

今回会えたことで発見した二人の共通項が「最上志向」

ますます大切に思える人となりました♡

***

もともと一人で仕事をするのが好きなタイプですが、尊敬する先輩とか大切な仲間がいるのはありがたいなぁと再確認した今回の一時帰国。

もちろんクローゼットオーガナイザーとして、パワーアップして来ましたよ。
これから資料等のアップデートも致します。

4月のご依頼枠はもうなくなってしまったのですが、5月以降でよろしければご連絡くださいね。

復習をご希望の方もご連絡下さいね。
お茶でも飲みながらミニレッスンご一緒しましょう。

 

IMG_9406

 

↓久々のブログ、思わず長くなりました!
最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Author Profile

Eri
シンガポールでLuxenity (ルクセニティ)という小さな会社をつくりました。

パーソナルカラーや骨格スタイル分析でファッションのアドバイスをしたり、心地よい空間づくりのお手伝いをしています。

「知的に品良く美しく。」思いどおりのライフスタイルサポートを、東南アジア・東京・福岡にて提供中。

「女性と子どもの未来を創る。」をモットーに、社会貢献にも力を入れながらいつも心にスペースを広げるべく活動中です。