P3049877

 

娘と同じ年くらいの近所のお友達をお誘いして、早めのひな祭りディナー。
以前もやったショットグラスを使ったデコレーションや、実家から送られてきたひし餅のおこしで春っぽく。

子供が多かったので、ナプキンはペーパーで。
淡いピンクが欲しかったので、テーブルのセンターにいつも使うピンクのナプキンをランナーっぽく使いました。

大人向けのメインは、赤い洋風ちらし寿司とスペアリブ・かぼちゃ・ブロッコリーのグリル。

 

IMG_8007 IMG_8006

 

ゴハンを頂く頃にはすっかり日も落ちて、撮った写真の色がイマイチ。
なので調理前。

グリルは確実にbeforeの方が春らしい色。

そして子供も食べられるベトナムの生春巻き!

エビやハムでピンクがうっすらと透けてみるからかわいいでしょ。
お野菜もとれるし、自分たちで作ってもらえるので何より大人が楽チン。
小さな子もお兄ちゃんもいたので、何をどのくらい食べるかわからなかったのもあって、あえてちらし寿司はやめました。

お友達が、カラフルなトマトのマリネ、しいたけにカットしたお野菜を乗せたオツマミ、そして子供達にも人気のレンコンのチーズチップを持ってきてくれました。

デザートは、当日娘にデコレーションを手伝ってもらったイチゴのショートケーキ。
鉄板でしょ。

ベリーを浮かせた泡の後は、お友達が持ってきてくれた桜ワイン。
ピーチの味のする可愛いボトルでした。

体調不良で急に来れなくなったお友達ファミリーもいて残念だったけど、子供たちも楽しそうで良かった。
このお友達には途中ゴハンと泡のデリバリーをwご近所だからなせる技。

楽しい夜をありがとう。

 

***

【お知らせ】

春の一時帰国の予定です。
2/26~27大阪、3/28~4/8で横浜です。

3/28 X
3/29
3/30
3/31
4/1
4/2
4/3
4/4 △(午前のみ○)
4/5
4/6 △(午前のみ○)
4/7
4/8 X

ファッションやカラーのコツをお伝えしたり、プライベートショッピング、お手持ちのアイテムを使ったテーブルコーディネートレッスンなどご一緒できます。
少しずつご予約を頂いています、ありがとうございます!

日本はちょうど新しいスタートの時期!
よろしければ下のお問い合わせフォームからお声がけ下さいね。
↓最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Author Profile

Eri
シンガポールでLuxenity (ルクセニティ)という小さな会社をつくりました。

パーソナルカラーや骨格スタイル分析でファッションのアドバイスをしたり、心地よい空間づくりのお手伝いをしています。

「知的に品良く美しく。」思いどおりのライフスタイルサポートを、東南アジア・東京・福岡にて提供中。

「女性と子どもの未来を創る。」をモットーに、社会貢献にも力を入れながらいつも心にスペースを広げるべく活動中です。