victoria beckham

photo: victoria beckham falll 2015 ready-to-wear collection

秋の気分が高まっています。
常夏に住んでいても、秋色の服が着たい。
ジャケットをはおりたい。
さすがにブーツは履かないけれど。

前のシーズンから続いたゆったりしたシルエットもまだまだ気になります。

とは言ってもここシンガポールで秋物を着るのは限界があるし、ね。

そんな気分の時は、まずクローゼットの見直し
私のメインのクローゼットは幅85センチ。

ここから今の気分のものを選んで、買い足したいものをあれこれ妄想
おもしろいもので、クローゼットに並んでいてもなかなか手にとらない服ってあるんです。
それって着る場所が限られてたり、お天気次第だったり、そして今の気分ではなかったり。

そんな服をとりあえず、サブクローゼットへ。
メインのクローゼットとは別に、コートやテーラードのスーツ、それにお出かけ用のドレスを収納しているクローゼットです。
これだけで、今の気分の洋服だけが残るのでコーディネートしやすい。

普段使いのクローゼットを、今の気分とそうでないものを分けてみるだけでも随分変わりますよ。

そこに足したい必要なものがあったら、お出かけの時にちょこちょこお店をのぞいて出会いを待ちます

この秋はちょっぴり違うスタイルを試したい気分。
お買い物も楽しいけれど、まずは手持ちの服でやってみる
なんか違うって時は、形や素材のせいだったりするので、自分に似合うものならば今のシーズンのものにアップデート
そうでなければ、そのスタイルはしないかなぁ。
むしろプチプラで今までよりちょっと冒険するスタイルを試します。

みなさんが今着たいスタイルはどんなスタイルですか?
常夏に暮らしていないみなさんにもオススメのクローゼットの見直し。

何も考えずに目に入った新しいお洋服に飛びつくよりも、ちょっぴりプランしてその分より素敵なものを揃えていきませんか。
もちろん心の潤いとしてのカジュアルなショッピングもしつつ、ね♡

普段のスタイル夏までのスタイルを更新してみました。
ちょっとコンサバで、知的セクシーなスタイルが目標です。
今季はちょっぴり肩の力を抜いていきたい♡
よろしければまたのぞいて下さいませ。

↓参考になったよ〜という方はアジサイのアイコンをクリックしてもらえると嬉しいです♡
シンガポールのブログ村に登録しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*9月14日(月)&28日(月)に着たい服をみつけるワークショップをします

→9月14日(月)はお席を増設し満席となりました。ご参加下さったみなさま、ども有り難うございました!

ワークショップ形式の講座の後、ファッション雑誌の切り抜きをしながら視覚的に「好き!着たい!」服を探していきます。
今季のトレンドもちょっっぴりシェア♡

3名様限定です。
時間:10-12時
場所:セントラルエリア(詳細は後日)
料金:50ドル

お申し込みは下のメッセージからお願い致します。

***

キレイをご一緒いたしましょう!
9月のお買物同行・ファッションアドバイス・カラー診断・クローゼットオーガナイズのセッションを受けつけています。

人生が輝くDREAM CLOSETセッションの詳細はコチラ>>
シンガポールでのショッピング同行も!ご旅行中も効率的なショッピングのお手伝いします♡
普段のスタイルはコチラ>>
ちょっとコンサバで、知的セクシーなスタイルが目標です。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ホームページ・FBページなど

メッセージ本文

片づけ収納ドットコム

Author Profile

Eri
シンガポールでLuxenity (ルクセニティ)という小さな会社をつくりました。

パーソナルカラーや骨格スタイル分析でファッションのアドバイスをしたり、心地よい空間づくりのお手伝いをしています。

「知的に品良く美しく。」思いどおりのライフスタイルサポートを、東南アジア・東京・福岡にて提供中。

「女性と子どもの未来を創る。」をモットーに、社会貢献にも力を入れながらいつも心にスペースを広げるべく活動中です。