ナショナルデーの今日は夫も仕事はお休みのファミリーデー。

近くまでランチしたついでに、最近オープンした植物園”Garden by the Bay ガーデンバイザベイ”に
行ってきました☆

近未来的なスカイツリーや2つの屋内施設、結構な規模です。

お昼下がり、外は暑かったけどクラウドフォレストなんかは寒いくらいです。
滝もすごいし、ミストもひんやり。
かなり高いところから歩いたのですが、迫力あります。

空中遊歩道?から見るガラス越しのベイサンズや海も素敵です。


植物園なので、もちろん屋内には沢山の植物が。
クラウドフォレストではボタニックガーデンでも見かけるような植物がメインのようです。


地球温暖化のことを短く映像でまとめた教育ネタもあります。

次はお隣のフラワードームへ。
ボタニックガーデンは無料なのにガーデンバイザベイは有料(シンガポール在住者は割引アリ)ですが、
なるほど納得!と見ごたえ十分でした。

フラワードーム、私にとってはとてもツボでした。
是非また行きたい☆
写真が多くなったので、続きます。


Author Profile

Eri
シンガポールでLuxenity (ルクセニティ)という小さな会社をつくりました。

パーソナルカラーや骨格スタイル分析でファッションのアドバイスをしたり、心地よい空間づくりのお手伝いをしています。

「知的に品良く美しく。」思いどおりのライフスタイルサポートを、東南アジア・東京・福岡にて提供中。

「女性と子どもの未来を創る。」をモットーに、社会貢献にも力を入れながらいつも心にスペースを広げるべく活動中です。